記事一覧

フレンチビストロ『BENOIT』で春を食す♪

2023.05.09

久しぶりの表参道ブノワで目にも鮮やかな春のメニューを満喫してきました❤️ 先日ロンドンから帰国した友人とランチに伺ったのは表参道のフレンチビストロ『BENOIT』の「花より団子特別プラン」♪♪プリフィックスメニューからなんと!前菜が2品選べてお値段は据え置き♪とってもお得なコースでした❤️ ブノワといえばこの方!ギャルソンの北平さん❤️大きなメニューボードを持ってメニューの説明をして下さいます♪今日のおすすめは何かしらぁ〜♪と毎回北平さんの『弾丸トーク』が楽しみなのです♪ わたしが選んだ前菜の一品目の『グリーンピースのスープ リコッタチーズ』は熱々のスープをテーブルの上で注いで仕上げます。ヴァンクリーフ コピー今が旬のグリーンピースは甘くてコクがあって春の香りのする目にも鮮やかなスープでした♪ 前菜2品目は『タスマニアサーモンのマリネとじゃがいもグリビッシュソース』タスマニアサーモンとは…タスマニア島は空気汚染が少ないことでも知られていて、島内には大気汚染観測所があり、ここで観測された数値が世界の大気汚染ゼロ基準値とされるほどです。この手付かずの自然に美味しい空気、この様な素晴らしい環境で育ったおいしくて安心・安全なタスマニアサーモンが今注目されているのです♪素材の美味しさはもちろん✨✨じゃがいもを崩しながらグリビッシュソース(ゆで卵を刻んだソース)と絡めていただくのがブノワ流です❤️美味し〜 メインはやはり今が旬のお魚メバルを使った『メバルと貝のショードレ』をチョイスミルクベースのブイヤベースといった感じのお料理ですが、それぞれの食材を別々に下拵えしてから器に盛り最後にスープを注ぎます。メバルは皮はパリッと香ばしく、身はふっくらで一見シンプルに見えますが、なんとも手の込んだ一品で、濃厚なミルクスープと絡んだ時のお味は抜群でわたしのイチオシの一皿です❤️ちなみに…ショードレーというのは、大鍋を意味するショーディエールという言葉から生まれています。 "サラダブノワ"ベーコン鶏砂肝のコンフィこちらもドレッシングとコンフィがとっても美味しくていつもオーダーしてます(⌒-⌒; ) テリーヌ.ド.カンパーニュ『肉〜』を感じる一皿!ボリューミーで美味しい♪ 友人がオーダーした前菜はこちら〜ブノワの前菜は ボリュームもあって前菜だけでも大満足できちゃう魅力的なメニューが豊富なのです❤️ デザートもさんざん迷った結果…この時期限定の『静岡県産イチゴ紅ほっぺとバジルのヴァシュラン』をオーダー

925silver/16K gold cross cubic silver necklace

925silver/16K gold cross cubic silver necklace(77134201) 【 ご購入前に必ずお読みください 】

【LAZY DAWN】Similar Chain Couple Bracelet B015 ペア*送料込*

【LAZY DAWN】Similar Chain Couple Bracelet B015 ペア*送料込*(85856193) *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**ご覧いただきありがとうございます。▼ miyoung.sp セレクト 注目商品順▼

【関連記事】:ankopiスーパーコピーシャネルアクセサリー買ってみた

コメント一覧

ボリューミーなトップ URL 2023.07.15(土) 18:51 修正

≪ストール01≫ショート丈ニットに合わせたブルーのストールをひと巻き

スナイデル「ポロ ラ URL 2023.07.25(火) 09:50 修正

スナイデル( )からポロ ラルフ ローレン( )との初のコレクションが登場